俺のよく行く(かも知れない)コンビニ立地評価

サンクス
言うまでも無く俺の通っている学校から一番近いコンビニである為、ウチの学校の学生を完全に囲い込んでいると思う。さらに学校の前の通りをさらに進むとある団地の住民や、高速道路に向かう車、高速から降りてきた車も引き込めるのではないか。俺が一番使うのもここかもしれない。なんつったって一番近いし、Edyもクレカも使えるし、ゆうパック出せるし。あとはATMあれば文句ないね。
セブンイレブン
先輩に聞いた話だと昔はウチの学校から一番近かったらしいが、サンクス出店に伴い状況が変わったらしい。バイパス沿いは有利だが、他にも同立地の店舗は多数あり、そこまで有利というわけではない。バイパスからバスに乗るウチの学生はここでバス待ちするのかもしれない。N高から一番近いコンビニってここ?気のせいかもしれないがコピー機の画質は一番良いと思う。俺にとってはATM&メール便発射基地でしかない
スパー(S川C央通の方
近隣住民くらいしか期待できないかも。ただ、ここは品揃えが妙にツボを押さえており、スーパーの閉店した深夜には重宝するかもしれない(元部屋人は、「あそこは生活に必要なものは大抵手に入る」とまで豪語していた)
スパー(某下宿に近い方
バイパスには近いけど、バイパス沿いにコンビニが多数存在している時点でバイパスからの集客は見込めない。やっぱり近隣住民が頼りかも。下宿がいくつか隣接しているのがどう影響しているか。N高生も来たりする?
セイコーマート(バイパス及びS川C央通
クレカ使える。あんまり行かない。PBモノの飲み物が安い。
ローソン
バイパス沿い。遠い。わざわざ行かん。クレカ使えた気がす。知らん。

俺の主観でコメントしてるので本気にしないように。
だんだん投げやりなコメントになっているのは気のせいです。


つーか実際サンクスとセブン以外めったに行かない
むしろ買い物は基本スーパーなので