ぼくのぼんやすみ

11日 マターリ起床
荷物片してカートに乗せてコンビニから発送 18きっぷ使用で東海道線豊橋
飯田線中央本線〜中央線(快速)〜総武各停でアキバへ そのままアキバ泊
12日 秋葉をウロウロ
午後の飛行機で北海道へ
どっかの馬鹿が出発遅らせたせいで南千歳からの乗り換え都合付かず18きっぷは一コマほぼ無駄に
泣く泣く特急料金払ってJRで実家へ 途中2回も列車に鹿がぶつかって20分以上遅延
即祖父母宅へ顔出しに行く
13日 午前散髪へ その後入院してる祖母のところへ
14日 終日家でまったり 夜は家族で外食
15日 午後から叔父の家へ 飲んで食って
16日 午前荷物まとめ 18きっぷ使用で午後から札幌へ 用足しして千歳
テルチェックインしたのち後輩と会食 その後再び札幌 妹と酒飲みに 終電一本前で千歳帰還 千歳泊
17日 午前の飛行機で東京へ 品川から都区内パス 東京駅でコインロッカー探すも空き無し 1時間近くロス
一駅移動して神田でようやく空きロッカーにありつく 吉野家で飯食ってサンクスで装備調えていざ出陣
京葉りんかい経由で国際展示場 13時半頃入場 初めてなので勝手が分からんがまずは東へ「人がゴミのようだ!!!」
ひとつだけ狙ってた音楽CDは既に完売orz そのまま東のLinux、NW系のエリアをうろつく
色んなモン置いてあって見るだけでも楽しい 15時過ぎから西へ 屋上展示場を横目に西4
ピークは過ぎているものの混んでいる 拍手で16時になったことを知る
16時半頃有明脱出 アキバへ テキトーに店冷やかしてからじゃんがらでぼんしゃん 実は食べたことなかったので
神田寄って荷物拾って馬喰町 カプセル泊
チェックインしようとしたら俺の予約がどこにも見当たらない
けど[es]出してベストリザーブの予約確認メール見せたら難なく割引料金でオッケーでした
EVないけど綺麗だし安いしでいい宿です 酒飲みながらカタログ軽くめくって就寝
18日 別に今日行かなくてもよくね?どっか他に見物しに行くところ無いっけ?
とか思いながらも総武地下〜京葉地下までダルい乗換をこなしりんかい新木場で水分調達と用足しを済ませる
10時半前に国際展示場駅着で東一般待機列のほぼ最後尾にギリギリ滑り込む
そのままマターリと数十分 並んでる最中に朝飯食ってないことに気付く 屋外待機も曇りで涼しかったので問題なし
ふと思い出して[es]で某サイト見てひとつだけ狙い目あることに気付き配置図チェック
入場後そこに直行 数十分待ち 普通にGet 意外に呆気なくて拍子抜け
他には見るとこもないので西へ 西4居るだけでタダで紙袋一杯になるくらい色々集まるんですね
14時半頃 そろそろ退場のピークが近づくのでその前に脱出 またもやアキバ
朝から何も食ってないので早めの夕食 じゃんがらみそ 俺は他に食うモン無いのかと(ry
18時過ぎにはホテル戻ってシャワー浴びてマッタリ 酒飲みながら(ry しかしこの日はなかなか眠れなかった
19日 朝の5時前から向かいのカプセルの奴が起き出してロッカーんとこでバタバタうるさい
絶対行先一緒だと確信した 始発組さん朝早くから精が出ますね
あんまりうるさいもんだから隣のカプセルのおっさんに文句言われてるんでやんの
そりゃあんなにうるさけりゃ文句も言われるわな
こっちはまったり8時発 東京駅で荷物をロッカーへ 流石にこの時間は空きを見つけるのも簡単
キヨスクで水分調達して大井町へ 実は全然現金を持っていないことに気付き流石に不安になり品川郵便局へ
日曜はATM9時からかよorz 朝飯代わりのカロリーメイト食いながら待つ
9時 ATM開かない おっさんがインターホンで局員呼び出してる 職員がシャッター操作してなんかスイッチ入れて
電源系統の工事してて普段と別系統の電源になってるの忘れてただろ絶対
スイッチに伸びる養生テープで適当に固定してあった配線がそれを物語ってた
郵貯ATMで100円玉500円玉もついでに補充して出撃
国際展示場駅からぐるっと誘導されて一般待機列へ 人の多さに焦る
展示場駅前のサンクスで買った日経読みながら待つ 周りで新聞なんか読んでる奴他にいなかったな
拍手で10時になったことを知る 列はまだ長い
11時過ぎ会場入り 人が(ry もうどこもすごい行列 これが3日目か 有り得ん
もみくちゃになりながらも論評のエリア回る 思わず買ってしまった本がいくつか
12時過ぎたので西4へ 13時からの(ryをバッチリGet 西1へ 交通系のエリアが面白かった
しかし明日から会社なので14時過ぎにゆりかもめ有明脱出 ぶっちゃけりんかい線まで歩くのがダルかった
東京駅戻って荷物拾って東海道線 迷わずグリーン車 しかしここで俺は二つのミスを犯した

  1. 沼津行に乗ろうと思っていたのに待ちきれずひとつ前の伊東行に乗ってしまった
  2. グリーン車なので調子こいて車内で酒を飲んでしまった

結果、車内にて俺寝る
次に目を開けたら「For Ito」だったはずの車内電光掲示板が「Next Ito」になってたorz
謀らずとも伊東線乗り潰しが出来てしまったがこんな疲れてるときにんな事したくないorz
おかげで40分ほどロス 沼津浜松で乗り換えて最寄り駅着は21時過ぎ
カートとスーツケース引きずって部屋まで帰る気力なかったのでタクシー まぁ初乗りでいけるしね