週末の過ごし方

我ながら無茶な過ごし方をしたものです
週末で博多まで行ってくるとかpgr


金曜日、定時で会社を脱出
家まで車飛ばして、25分で仕度すれば間に合うレベル
旅慣れてきたので必要なモンだけ鞄に突っ込んで即出発
#無駄にThinkPad持っていきましたが
東海道線で移動開始、掛川から久々の新幹線ワープで名古屋へ
名古屋から夜行高速バスどんたく号博多行に乗り一路九州へ
名古屋都市高速都心環状〜5号線〜東名阪道新名神名神高速(京滋バイパス)〜中国道山陽道中国道北九州都市高速4号線〜九州道福岡都市高速4号線〜1号線〜2号線
計11時間
座席もかなり倒れるし思ってたよりは楽でしたね夜行バス
#逆に区間短いドリーム静岡・浜松号の方が寝る時間短すぎて辛い


西鉄天神BCについてからネカフェでシャワー浴びてバスの時刻調べてから都市高速経由のバスで移動開始
下志免で降りて志免鉄道記念公園でマターリ
イオンモールまで歩いて買い物してから炭坑櫓…って前は回り一周できたのに今なんか櫓の北側が造成中で立ち入り出来ません><
若干残念な感じもしたけど仕方ないねorz
空港行きのバスに乗って、空港の展望室でしばらく飛行機眺めてから地下鉄で天神へ戻る
天神で少々買い物などしてから博多駅
在来線ホームで九州の車両眺めてから新幹線ホームへ
こっから0系こだまで新大阪へ
小倉から団体乗ってきてorzだったけど
新大阪からいつもの新今宮
安宿で爆睡


日曜はゆっくり9時くらいまで寝て、9時半過ぎに日本橋に向けて歩く
まぁ朝早いから店やってないけど
歩き回ってたこ焼き食べてから地下鉄で難波へ
金券ショップで近鉄アーバンライナーの券買って窓口で座席指定貰う
アーバンの中で爆睡してました(名古屋で車掌に起こされた)
高速バスネットで予約持ってたけどそれ取り消して名駅JRバスターミナルで東名高速線を予約
運転士の持ってた座席表見たらなんか高速バスネットで予約持ってた席に再びアサインされたみたいで、座席表と乗車券の乗車区間が食い違ってて運転士が検札の時に不思議な顔してました
俺もまさか同じ座席に振られるとは思ってなかったもんで…
バスの中でも浜名湖SA休憩に気付かない勢いで爆睡して、東名掛川で下車
なんもないとこにあるBSで不安でしたけど駅まで余裕で歩けました
掛川から東海道線で帰宅


掛川->名古屋 こだま577(EX-IC) 4620円 136.7km
名古屋->博多 どんたく号 10500円 819.3km
博多->新大阪 こだま674(エクスプレス早特) 11450円 622.3km
近鉄難波->近鉄名古屋 名阪甲特急(金券ショップ) 3200円 189.7km
名古屋駅->東名掛川 急行504便 2040円 131.9km


以上、1泊3日の2000km大移動でした!
#いくら仕事うまくいかなくてむしゃくしゃしたとはいえやりすぎた、少し自重せねば…