帰省用周遊きっぷ他確保

土曜に買ってきました
あらかじめOKだった行きは良かったが帰りがもう無理っぽかったので代案提示
発券してもらったがはまなすに乗継割引が効いてない
いったん引き下がったものの時刻表の運賃計算例のページを見せて再度訊いてみる
結果、JRまで問い合わせて割引適用となりました
しかしその後が長かった
周遊きっぷ出してくれてなかったのでそれもお願いするとずいぶんと待たされ、しかも発券されたきっぷは期日が違うし行き帰りが同一行程
さらに待たされ結局2時間ほど旅行会社にいました
周遊きっぷの発券は時間が掛かるとは聞いていたがこれほどとは…
時間食ったお詫びにと駐車券サービスしてくれましたが私電車で来ましたから…orz
で、その後駅ビルで散髪待ちの間にきっぷ出して見てみたら行きのはまなす乗継割引効いてないじゃん…
散髪後に旅行会社戻って変えてもらう

疲れたので青いお店で電話帳だけ買って帰宅

ちなみに復路ルートは昨日のリストの5番です
無駄に日本海側を経由します
これまで手薄だった東北地方を塗りつぶしてきますwwwww