金曜日

普通に起床
早く出たかったが宅配便が来る予定だったので待つ
そのため予約持ってた渋新浜松4号は間に合わないことが確定したので開放
荷物キャッチして内容物のPastown-MasterとPasmoを財布に突っ込み届いた服を着て出撃
とりあえず東海道線で浜松 車内で乗換検索
東名浜松北で東名ライナーを捕まえるのが得策かと思い遠鉄に乗る 第一通り駅ドア扱い5秒とかワロタwww
自動車学校前下車 バス停までは徒歩5分程度
で、バス到着時刻になるも先発のスーパーライナーすら到着していない時点で嫌な予感
JustRide見るとどう見ても1時間遅れです。本当にありがとうございました
そんなに遅れてるならこんなに焦ることなかった
仕方ないのでバッグに突っ込んでおいたカードの案内とか眺めて読みかけだった麻生本も読了
スーパーライナー到着 三菱エアロキング3列DD東海車
コイツは予約が取れなかったが席ないか訊いてみるも一席のみ
バス停には俺含め5人 乗れませんorz
しかし2号車が後続するとのこと 15分ほどで2号車到着 日野先代セレガ東海車
空席ありとのことなのでネット割は諦めてコイツに乗ることに
既に1時間以上遅れてるのにさらに待っておまけに特急とか耐えられません
エアロキングの3列シートに乗りたかったが4列セレガの2席独占できたのでまぁいいかと
浜松北バス停の便に間に合わなかったら乗ろうと思っていた浜松発の特急に先行されていたが時刻表を見る限りでは余裕で捲った模様
先行1号車にも東名静岡の乗務員交代で追いつき、その後は東京まで一緒でした
東京駅日本橋口には17時過ぎに到着
そのまま山手線で池袋
麺創房無敵家 美味かったです
ジュンク堂寄ってから大手町三越前経由で末広町
外神田歩いてそのままいつもの馬喰町