GalwayのFreespotまとめ

ゴールウェイで無料で無線LAN使ってネットにアクセスできるフリースポットをまとめておく
他に知ってる人居たら教えて、って多分いないよな…

  • Morgan's Bar

駅を出てすぐ右折、歩くこと数十m、ツーリストオフィスの隣のホテルの1階のパブで無線LAN使用可
目の前が停留所なのでバスが止まってることが多い
結構速度出るしおすすめ

Salthillのランナバウトから内陸の方に入ってく道を数百[m]、ホテルの1階のパブで無線LAN使える
速度はそんなにでない
外にも席があるので天気いいときはいいかも

  • Claddagh hostel

EyreSquareの西側の道路を南へ、突き当たりで右折してすぐ
速度は出るけど泊まり客じゃなかったら利用しづらいと思う
建物の前でも波拾えることを確認

  • Kinlay House Youth Hostel

Eyre Square Centreの入口に向かって左、BankofScotlandの隣の携帯電話屋の隣、角の入口から2階へ
Receptionの前が食堂になってるしエレベータの前にそれなりの広さのホールがあって泊まり客じゃなくても使えそうな雰囲気
速度はブラウジングや小間物落とす分には速い、大物落とすにはそこそこって感じ
つかEyreSquareから波拾える


ここにMocha Beans Cafeにフリースポットあるって書いてあるけど機能してない
Insomnia CafeのはHotspot、有料
Sleepzone youthhostelにフリスポあるらしいが未確認
図書館やRTEの通りにあるJavaExpressって喫茶店にも表示あり(ただし何か買わないと駄目らしい)